APPENDIX

tomo

tomo

197×.2.2
愛犬のレオと一緒に暮らしています。

//使用カメラ//
Polaroid SX-70
Nikon D80
NATURA CLASSICA
コンデジ

leo
Leo
2004.5.1
miniture dachshund
お散歩が苦手な我が家の愛犬
ぬいぐるみのオモチャが命
そして飼い主に似て食いしん坊。


◆メールはコチラからどうぞ!◆





MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

レオっちを登録! by BlogPeople
 



体重増加中・・・。




080630-1



すっかり忘れてた・・・。
レオさんの今月のフィラリアのお薬をもらいに行くのを・・・。

・・・ってことで。
出勤前にレオさん連れて病院へ。

さて、

今回の体重は・・・と計ってみると


なんと6.1キロ!!


なんか毎月100gずつ増えてるんですけど・・・(-_-;)

先生に「もう少し運動させましょう」と注意されてしまいました・・・。
そうだよなー。
確かに運動不足だなー。
雨を言い訳に?お散歩サボリすぎかなー(^^;)

うーむ。

飼い主も体重が増量している事だし
、(↑実はレオを責めれない私。)
レオさんと一緒にダイエットだな~こりゃ。

目指すは5キロ台!!(とりあえず♪)



だいたい、レオさん!!あなたの、このブログのプロフィール上では5.6キロなのよっ!



ワクチン接種


070902



さぁ9月です。
9月の初めは、レオさんのワクチン接種のタイミング。

今回からいつもお世話になっていた病院を卒業?して、
違う病院に変えることにしました。

今まで行っていた病院は、
家から歩いて5分!でレオを飼う前からお世話になっていた病院ですが、
ま・・・思うこともあり、
もうひとつの近くの病院に変更です。


今回、お世話になった病院は
先生も沢山いて、説明も分かりやすかった。
注射後のアフターケアまでしてくれて、なかなかいい感じです♪

本当は家から近い方が、何かあった時便利なんだけどね。
ようやく決心がつきました。



ワクチンは無事に終了♪

注射中の必死にガマンしてるレオさんの顔がキュートだったな。
プププッ (*^m^)o==3


今月の病院代


060919



昨日、レオさんを連れて病院へ行ってきました。

フィラリアのお薬を貰いに行っただけなんですけどね(^^;
そのついでに爪きりと、お尻絞りもお願いしたのです。
(私、爪きりとお尻を絞るのだけは出来ないんです・・・)

今月の体重は、またまた5.7kg!!
やっぱりサツマイモを食わせすぎたかなー( ̄~ ̄;) ウーン
でも先生には、体重を維持してることを褒められました~♪
あきらかに、くびれがないのに・・・(*>ε<*)

その後、オケツを絞って爪きりをしてもらいお会計へ。

受付のおねーさん:「え~、4200円になります!」

えぇぇ!?4200円だって?高けー!!

確か今日は・・・
フィラリア薬カルドメックチュアブルP68が1ヶ月分
爪きり
オケツ絞り

そりゃ体温も測ってくれたし、
もろもろ診療代とかあるんだろうけど・・・・
こんなものなの・・・?

明細書をくれない病院なので内訳はわかんないんです。
(小心者の私は、まだ明細をくれと言えない・・・(;△;) )

でもまてよ。思い出したー!!
爪きりを3人がかりでやったから???

それとも

最後、受付のおねえさん。
「ペピイの最新号入れときますね~」って・・・ペピイ代?

ますます分からねーーーーっ。

フィラリアデー♪



060901-1


先日、いつもお世話になっている動物病院に、
ワクチンの接種とフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。

で、レオさんの体重測定。
今月は見事に体重5.7kgを記録(*ノ-;*)

フィラリア薬!ワンランクアーーーーップです!!!!


ひとまわりデカイ、フィラリア薬を目の前に喜ぶヤツ・・・


060901-2



飼い主もデブなら、飼い犬もデブって事か・・・(・Θ・;)アセアセ…

さすが、私の息子。


060901-3



今月の病院代。
ワクチン接種・フィラリア薬で、12,040円 (内訳明細不明)

高けー。


 | HOME | 

