APPENDIX

tomo

tomo

197×.2.2
愛犬のレオと一緒に暮らしています。

//使用カメラ//
Polaroid SX-70
Nikon D80
NATURA CLASSICA
コンデジ

leo
Leo
2004.5.1
miniture dachshund
お散歩が苦手な我が家の愛犬
ぬいぐるみのオモチャが命
そして飼い主に似て食いしん坊。


◆メールはコチラからどうぞ!◆





MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

レオっちを登録! by BlogPeople
 



見えるもの全てがオモチャです。



今日は朝から頭痛。

なのに頭痛薬も冷えピタシートもアイスノンもない。
仕方ないので保冷剤を枕に、少し横になろうと思ったら。

来た来た・・・

我が家の暴れん坊が。


060828



君は人が持ってるものが全てオモチャに見えるのかい・・・?(^。^;)

だいたい、どうやって遊ぶつもりやねんっ!


修行中!


今日も、公園でココメル姉妹に遊んでいただきました。

そう♪
ココちゃんには、メルちゃんという可愛い妹がいるのです!
小さいココちゃんよりも、さらに小さい可愛い女の子♪


060826-1



このメルちゃん。
いつもバッグの中で、ここちゃんが遊ぶのを眺めてて大人しそうなのですが
どうやら家では、かなりハイパーらしい・・・。

もうすぐお散歩デビューなので
ココメル姉妹で、レオっちを追いかける予定だそうです(*≧m≦*)ププッ


060826-2



そんなココメル姉妹のおかげで、
レオさんは公園に来るワンコにご挨拶をする機会が増えました!

ココちゃんがとってもワンコ好きなようで、公園ではかなりの人気者!
大きいワンコにも近づいていってゴローンとお腹を見せてるのです。

そこでココちゃんがワンコと戯れてる間に、
コッソーーーーーリと匂いを嗅ぐ・・・みたいな、大人気ない方法でなんですが。


060826-3



でも結局吠えまくって終わってます(・Θ・;)アセアセ…


(※ ↓ふくちゃんの飼い主さんに、なだめられるレオさん)
060826-4



ただ今、レオさん年下の女の子を師匠にして修行中であります・・・。


頑張らないとメルちゃんに抜かされるぞっ!

カートに乗ってお買い物


今日はホームセンターへお買い物。
レオさんのモノも買う必要があったので、
レオさんにも暑い中、買い物に付き合っていただきました。


家から車で15分以内にあるホームセンターは、3店舗ほど。

家から一番近い店は、ペット入店不可。
もうひとつあるお店は、「抱っこ」をしなくちゃダメ。
近所でペット用カートがある、唯一のホームセンターです!(たぶん)


060820-1



しかし。
なんて便利なんでしょ~!このカート!!

今の時期、暑苦しいレオさんを抱っこしなくていいし。。。
5.6kgもある!重たいレオさんを抱っこしながら、買い物カゴも持たなくていい~♪

それに

ペットコーナーのオモチャ売場の前を通って、レオさんの大好きなヌイグルミがあっても
商品にフガフガッと顔を突っ込まないか、ヒヤヒヤしなくていい!!
あぁ!!なんてすばらしいモノなんでしょう(*´∇`*)

・・・と、毎回乗せる度に感動しているワタシです♪


そして今日、レオさんに買ったものはコレ。


060820-3



ささみ巻きガムは・・・レオさんの大キライな耳そうじ等の時にあげるオヤツ♪
シャーベットは、お散歩を頑張ったときのご褒美用です!


可愛い?!


親ばかなワタシは、
やっぱりレオさんが一番可愛いと思ってて。

その中でも、
レオさんがとびきり可愛い顔をする時は


オヤツをもらえる時や、食べてるときの顔♪


060815-1



目をキラキラさせて可愛いーんですよ~(*´∇`*)


ところが!そんな可愛いレオさんも、
時にはブサイク全開な顔をするんよねー。


それは寝てるとき。


060815-2



ブサイクすぎ・・・。

でもまぁコレはコレで可愛いか・・・・。



水飲み場で・・・



今日は朝早くから神社へお散歩♪

隣接する公園内をくるくる歩いて境内へ入り、
レオさんの健康をお願いしてきました。

歩いてすっかり喉が渇いた私達は、自販機でお茶を買ってグビグビッ

レオさんは、お水を持ってきていたけれど、
この神社には「ペットの水飲み場」があるので、
せっかくだからそこでと思って連れて行くと・・・


水なんて飲まずに


水浴びしちゃってます!!


060811-1



「水浴び場」じゃなくて「水飲み場」なんですけどね!レオさんっ!!

使い方、間違ってるんですけど・・・。
こんなことしたら怒られちゃうよ(・Θ・;)アセアセ…


この後、きちんと水を洗い流して入れ替えておきました。
この水飲み場をご利用の方。ゴメンナサイ!!

結局、ビショビショになったレオさんが乾くまで
隣の公園で時間を潰すはめに。。
おかげで日焼けしてしまったワタシです・・・(*ノ-;*)エーン



ワンワンッ!



100円ショップの猫用オモチャを貰いました。
玉の中に鈴が入っていて転がすと可愛い音が鳴るオモチャ。

さっそくレオくんにあげると、
ネコの様に足で転がして・・・鈴の音がなったとたんに!

遊ぶどころか大興奮!?




( ↑マウスオンで画像が変わります )

動画を撮ろうと思ったけど、うるさ過ぎて止めました(^^;)


何をそこまで興奮させるのか・・・


でも面白いので、また明日遊んでみよ。




( ↑マウスオンで画像が変わります )


お友達♪


むふふ。

レオさんにお友達が出来ました♪
いつも散歩に行く公園でお知り合いになりました。

トイプードルのココちゃん。9ヶ月の女の子です♪
すごく小さくて可愛いんですよ(*´∇`*)
そしてパワフル!
いつも逢うと熱烈に歓迎してくれます♪


060804-1




060804-2




公園で他のワンコを見たり、挨拶しようとしても
すぐにガウガウ吠えてしまうレオさんなので、
他のワンコと遊ぶ・・・なんて、無理かなーと思ってたのですが。

ココちゃんには、初めて会った時から何をされても大丈夫♪


追い掛け回されても全然吠えない!


060804-3




こうやって、追いかけっこなんかをしてくれるワンコは
ココちゃんだけなので、見てるだけで嬉しくなります。
これで、レオさんもお散歩に行くのが楽しい!と思ってくれたらいいのですが・・・。


060804-5



遊んでいても、すぐにバテテしまうレオさんですが、
これからも公園で逢ったら遊んでやってくださいねー。
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪


060804-5



ブログ、見つけられたかな??


今年の夏はプールで遊ぶぞ!



さぁ我が家もプール開きです!!

夏になったらやってみたかったんですよね~♪

ベランダ用のビニールプール。

レオさん、楽しんでくれるかな?(*´∇`*)


20060803-1



今日は写真だらけ♪

全文を表示 »

レオくんを冷やせ!


夏休み気分を味わうために!?
今日は早起きして、蜻蛉池公園まで遊びに行ってきました。


朝早くなら、そんなに暑くはないだろうと思っていたが・・・

やっぱり暑かった・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


駐車場から芝生広場まで行く間で、みんなヘトヘトに・・・。
芝生で遊ぶ元気も無く、
日陰でお茶して、オヤツ食べただけ。。
レオさんも暑くて辛そうでした(^^;)

でもまた駐車場まで、暑い中を歩いてもらわないといけないので、
保冷剤でレオさんを冷やしてみた!


20060802



こんなとこや、


20060802



あんなとこ、


20060802-3



ついでにそんなとこもね。


20060802-4



気持ちよさそうです♪
また帰り道を頑張ってもらわないといけませんからねー。





 | HOME | 

