APPENDIX

tomo

tomo

197×.2.2
愛犬のレオと一緒に暮らしています。

//使用カメラ//
Polaroid SX-70
Nikon D80
NATURA CLASSICA
コンデジ

leo
Leo
2004.5.1
miniture dachshund
お散歩が苦手な我が家の愛犬
ぬいぐるみのオモチャが命
そして飼い主に似て食いしん坊。


◆メールはコチラからどうぞ!◆





MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

レオっちを登録! by BlogPeople
 



おもちゃ売り場


こないだの海ふれの帰り道
ホームズ堺浜(ホームセンター)に寄ってみた。
初めて行ったんですけど、平日だとガラガラですねー。

レオさんをカートに乗っけて
必要な日用品のお買い物なんかして、最後はやっぱりペット用品の売り場へ。

売り場へ向かってる途中に、
うっかり「おもちゃ」なんて言葉を声にしようもんなら、
レオさんは目をキラキラさせてウキウキに(ーー;)


060928-1



そしてオモチャ売り場に着くと、
カートから身を乗り出して鼻息荒く大興奮( ̄‥ ̄)=3
「どれにしよっかなー」って自分で選んどるし・・・。


060928-2



オモチャをひとつ手にとって見せると、
「貸して!貸してっ」と、暴れるし・・・。


060928-3



(今回はオモチャをひとつ購入)
レジに向かってる途中も、お金払ってる時も
「今、ここでアソブーッ」とまだ興奮してるし・・・。

車に乗ってからも、
「今、袋から出してー!!」とウロウロしてるし・・・。


完全に子供なレオさんです。(-_-;)
でもなんか見てると面白かったりするワタシ~♪
きっと夢の国なんでしょうね~♪オモチャ売り場は!!

屋上ドッグランもありました!(覗いただけ)

060928-4




海ふれへ遠足♪



昨日の夜、急に母が「レオくんとおでかけしたい」と言い出したので、
今日は朝から 海とのふれあい広場 に行ってきました♪

ここへ行くのは約1年ぶり!!

060927-1



お天気もよくて、さわやかな風も吹いてて気持ちいい♪
レオさんもとっても嬉しそう!

あれ?
夜中にでも雨降ったのかな?芝生が少し濡れてる・・・・。
でもまぁ晴れてるし乾くだろうと、
まずはさっそくドッグランへ~o(*^▽^*)o~♪

平日の朝一番だったので誰もいな~い!!
これだったら、レオさんも私達も安心して遊ばせてあげられる~♪と中へ。

すると・・・

レオさんも走るっ走るっ!!
とにかく走るっ!!
ずーーーーーっと走るっ!!


060927-2



ほんとに楽しそうに、ずっと走ってました♪(*´∇`*)

でも少し芝が濡れているせいか、
レオさん、全身ビチョビチョ~!!


060927-3



でも今日は、そんな事気にせず走ればいいや~と思って遊ばせてあげました♪

結構長い時間遊んでいたので、
そろそろ休憩タイムをとりに、数少ない日陰ポイントを場所取りに。

レジャーシートを広げてまったりタイムとお弁当タイム。


060927-4



日陰は本当に気持ちよくて眠ってしまいそうでした~。


ゆっくり休憩した後、またドッグランへチャレンジ!

今度はコーギーの子犬ちゃんが遊んでいたのですが、
レオさんも吠えたのは初めだけだったので中へ入ったんですが、
次々に他のワンコが入ってくると、レオさんは隅っこへ~。
結局ずっと隅っこから動かないので、今日はここまでにして帰ってきました~。


帰ってきてから、夜までグースカ爆睡のレオっち♪
楽しんでくれたかな~。

また行きたいねーv(*'-^*)b


060927-5


今月の病院代


060919



昨日、レオさんを連れて病院へ行ってきました。

フィラリアのお薬を貰いに行っただけなんですけどね(^^;
そのついでに爪きりと、お尻絞りもお願いしたのです。
(私、爪きりとお尻を絞るのだけは出来ないんです・・・)

今月の体重は、またまた5.7kg!!
やっぱりサツマイモを食わせすぎたかなー( ̄~ ̄;) ウーン
でも先生には、体重を維持してることを褒められました~♪
あきらかに、くびれがないのに・・・(*>ε<*)

その後、オケツを絞って爪きりをしてもらいお会計へ。

受付のおねーさん:「え~、4200円になります!」

えぇぇ!?4200円だって?高けー!!

確か今日は・・・
フィラリア薬カルドメックチュアブルP68が1ヶ月分
爪きり
オケツ絞り

そりゃ体温も測ってくれたし、
もろもろ診療代とかあるんだろうけど・・・・
こんなものなの・・・?

明細書をくれない病院なので内訳はわかんないんです。
(小心者の私は、まだ明細をくれと言えない・・・(;△;) )

でもまてよ。思い出したー!!
爪きりを3人がかりでやったから???

それとも

最後、受付のおねえさん。
「ペピイの最新号入れときますね~」って・・・ペピイ代?

ますます分からねーーーーっ。

畑仕事



今日はまた久しぶりに畑に行ってきた。

レオさんも畑仕事を手伝うんですよ♪
仕事内容は・・・・

物入れの上に乗って、不審者チェック!


060924-1



自分のオヤツになると信じている、サツマイモの出来をチェック♪


060924-2



そして、ジャガイモの種を植えたばかりの畝の上を平気で踏み歩いたり・・・笑
(さすがに親父に怒られてました。。)


060924-3



疲れたら、サツマイモのつるの上で寝そべってみたりと大忙し!


060924-4



レオさん、お仕事終わりましたか?


060924-5



どうやらサツマイモだけは、
なんとしてでも守りたいようです(*≧m≦*)ププッ

コスモスとレオ


060915-1



公園の隅っこに咲いているコスモスの花壇で、
レオさんとコスモスの写真を撮ろう♪と、
レオさんを花壇の前に立たせて、どうやったら上手く写るかなーと
一人であーだこーだ言ってたのです。

そして、カメラを持ち、

「レオっちー。こっち向いて~♪」

「ほらほら!ここ!こっちこっち!!
レオちゃーん!レオっちー!ほら!ここここ!!!!
レオくーん!こっちこっち!!」

・・・て声が出てたのです・・・。


すると、クスクスッと笑い声が!!!(゜o゜)ゲッ!!


(;゜ロ゜)ハッ!として、上にある歩道の方をパッと見ると
外人さん夫婦がケラケラと私の姿を見て笑ってたのです~(*ノノ)


そりゃ笑うさ。
こんな犬バカっぷりを見たらね。


そんな恥ずかしい思いをしてまで撮れた写真はコレ・・・・。

060915-2



撮る前にいつも周りに人がいないか確かめてから撮るのですが、
あまりに夢中になってて気づかなかった~~~(>▽<;; アセアセ

ドッグランにチャレンジ


今日は久しぶりの晴れ!

何を血迷ったのか、
朝、急に思い立って・・・
レオさんをドッグランに連れて行ってみました。

行ったのは家から15分程のカフェやショップも併設された施設。

こんなちゃんとしたランに行くのは初めてなのと、
まだまだワンコが苦手なレオさんなので、
開店直後のワンが少ない時間に行ってきました。


060914-1


060914-2



未知なる世界に放り出されたレオさん。
どうしたらいいか分からないレオさんは、ずっとベンチに座りっぱなし(^^;)

でも小型犬のコートには誰もいなかったこともあり、
徐々にレオさんも歩き出して
スタッフさんの後をチョコチョコ追いかけて遊んでもらったり、
私とボールで遊んだり出来るように。


060914-3



060914-4



不思議なもので、
大型犬のコートとの間にネットがあるだけで安心するんですねー。
普段なら吠えてしまうのに、向こうにワンが見えても平気♪
じーっと見つめてました!

その中にいたトイプーさんかな??大型犬が入ってきたとの事で、
コチラのコートに入ってきました。

そのワンコ!
ずっと楽しそうにキャンキャンいいながらクルクル走り回っていて、とても元気o(*^▽^*)o
でも・・そのままレオさんの所へ走り寄って追われてしまって。

案の定、遊び方の知らないレオは
キャキャキャキャキャーーーーーーーン!!!と泣き叫んでしまいました(^^;;

その後からは、すっかり尻尾もお腹についてしまう位、中に入ってしまい
ボールやオモチャで誘っても、コートの隅っこから出てきません(^^;


060914-5



やはり、レオさんにドッグランは早かったのかなーーー。

その後、少ししてから帰ったのですが
帰りの車の中でのレオさん・・・・
疲れたのか、ショックだったのか、落ち込んでる感じ!?
ずっと下向いてました・・・。


060914-6



こりゃービビリ度、さらに増してしまったかなー!笑

全文を表示 »

見えるーっ?



見事にブログのネタが無い日々(・Θ・;)アセアセ…

苦し紛れに、こんなものをアップ。


060912



コロコロテープの芯から覗いてみた♪


うーん、無理があるね・・・(;´д`)


さつまいもで手作りオヤツに挑戦♪


ちょっとこの間、初めて作ったクッキーが案外上手に焼けたからって

何もかも上手に作れるわけが無いのに、

懲りずにまた作ろうだなんてバカなワタシ。


060906-1



まだ成長途中に掘り取られた、うちの畑のチビッコサツマイモで
手作りオヤツに挑戦です♪

今日は、最近知った
「アイリスペットどっとコム/ワンコのおいしいレシピ」というサイトに載っていた
★さつまいもの月見団子★に挑戦!






でも。。。
残念ながら出来上がったお団子は。。。。
とてもとても。。。

月見団子ではなく。。。
出来損ないの「ミートボール」みたいで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかもマズイッ!!

いったいあの工程でどこを失敗するのだろーか!?
おかげで写真を撮る気も失せてしまいました。。ははは(;´Д`A ```

でもそれでも優しいレオさんは、
そんな肉団子をパクッと食べてくれたのです~。


060906-2



その後、家族にもマズイと言われ・・・
レオさんにも物足りない表情をされ・・・


060906-3



見事、撃沈した1日でありました。

ドンマイ!ワタシ!!

公園で・・・



公園で、

ろくに散歩もせず、

ひとり芝生の上で転がってる犬を見かけたら。。。


060905






うちのコです(*≧m≦*)ププッ




ちょっと手抜きすぎるか・・・今日のブログ・・・

クッキー


ジャーン!!


060902-1



前から欲しかった、ダックスのクッキー型を買いました。

ほんと無駄遣いばかりしております。。

だって~可愛いんだもの・・・(*´∇`*)


それに、うちの畑のサツマイモがドンドン大きくなってきているようで
レオさんに、何かオヤツでも作ってあげようと思って~♪


こんな感じに出来ました♪


060902-2



バタークッキーでございます・・・

え?!サツマイモ??


そう、レオさんのオヤツ作りは止めて
砂糖がガッツリ入った人様用クッキーを作ってしまいました。

でも、絶対に自分のオヤツを作ってくれていると信じているヤツは
甘い香りにつられてゲートの前で待機中(*≧m≦*)ププッ


060902-3




すまんが、今日は君のオヤツではないのよ。


諦めて。


060902-4



この後、レオさんはワタシの手をナメナメ。
クッキーの香りを楽しんでおりました・・・。

ごめんね、レオさん。


フィラリアデー♪



060901-1


先日、いつもお世話になっている動物病院に、
ワクチンの接種とフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。

で、レオさんの体重測定。
今月は見事に体重5.7kgを記録(*ノ-;*)

フィラリア薬!ワンランクアーーーーップです!!!!


ひとまわりデカイ、フィラリア薬を目の前に喜ぶヤツ・・・


060901-2



飼い主もデブなら、飼い犬もデブって事か・・・(・Θ・;)アセアセ…

さすが、私の息子。


060901-3



今月の病院代。
ワクチン接種・フィラリア薬で、12,040円 (内訳明細不明)

高けー。


 | HOME | 

