APPENDIX

tomo

tomo

197×.2.2
愛犬のレオと一緒に暮らしています。

//使用カメラ//
Polaroid SX-70
Nikon D80
NATURA CLASSICA
コンデジ

leo
Leo
2004.5.1
miniture dachshund
お散歩が苦手な我が家の愛犬
ぬいぐるみのオモチャが命
そして飼い主に似て食いしん坊。


◆メールはコチラからどうぞ!◆





MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

レオっちを登録! by BlogPeople
 



芋掘り



少し前、うちの畑のサツマイモの成長を厳しくチェックしていたレオさん。(前の記事)

とうとうイモ堀り決行の時がきたのです。
レオっちが土を掘れるか((o(^∇^)o))ワクワク!



まずは大きなイモをゲットする為、
土の上から狙いを定めるレオさん


061028-1



残念ながら土堀りは興味ないよう。
そして自分で掘らず、飼い主に掘らせるという態度のデカさ。


061028-2



結局、レオさんは何もせず・・・芋チェックのみ・・・。

そうそう!よく会社にも口だけ出して仕事しない人っているよね。
そんな感じ??(*>ε<*)ぷっー!


051028-3



そして最後はきっちりと、オイシイところをもっていくのよ。


061028-4



061028-5



食べ物を目の前にすると、
土がついていようが、生であろうが、
とにかく絶対かぶりつく、かなりの食いしん坊です。

コラー!!
働かざる者、食うべからずーっ!!


模様替え


今日はレオさんのお部屋を模様替えしたので意地でも紹介♪

・・・って別に特に紹介するほどでもないんですが。。。(・Θ・;)アセアセ…
サークルの中にクレートを置いただけなので・・・。


ワンルーム(トイレ無し・収納無し)


061025-1



レオさんを家に迎えるときに購入し、
子犬時代にお部屋として使用していたサークル。
その後はトイレ部屋となり、
今回、またまたレオさんのお部屋として使用することにしました。

ただ、レオさんはサークル嫌い(ーー;)

サークルに入れると
狂ったように泣き叫び、無理やりジャンプして脱走を図ります!!


うーむ。このままでは、
今後、災害とか何か病気とかサークルやクレートで静かにしなければならない時、
ひじょーに困るので、今のうちから何とかしておこう・・・てな考えです。


まずは、サークルとクレートの扉は外してスタートです♪


061025-2



サークルを久しぶりに使ってみると、すごく狭い!!
こんなに狭かったっけな~??

トイレのスペースも(トイレは置くつもりないけど)
オモチャ箱を置くスペースも無い。
遊ぶスペースなんて全く無い!!

クレートの前なんて、レオさんの幅ギリギリ。
Uターンがしにくそうです(^^;)


061025-3


レオさんのハウスはクレートです。
本当は可愛い布製のフカフカベッドを置きたいけれど、
引きずり回し、振り回し、腰をヘコヘコ振っちゃうので却下なのです。
だからいーんです。コレで(*ノ-;*)
お布団や毛布でフカフカにしてあげてます。


オモチャは、ほぼ興味の無くなったもの。
特別オモチャは別に手の届かない所へ隠してます(*^.^*)エヘッ

ご飯タイムは、台所の入り口近くのワタシの手作りテーブルで♪


でも・・・せっかくお部屋を作ったのに、
彼は今日もソファでお昼寝・・・。
今夜も家族の布団で就寝中でございます・・・(;´д`)トホホ


061025-4



先は長いな。確実に。

癒されたくて



なんだか癒されたくて、
お昼頃から行き先を決めずに車に乗って出かけてきました。


癒しを求めてるときって、
なぜか自然に水辺へ向かってしまうワタシ・・・。

結局、着いた場所は
「せんなん里海公園」でした。

ここも大きな府営の公園で、
ビーチがふたつ隣接しています。


061021-1



まずは目の前の砂浜をお散歩♪


061021-2



・・・と思っていたら、

やっぱりまたまた・・・コテッ!
全身砂まみれになりながら何回もコテっ!


061021-3



えらく気に入ったご様子(*'ー'*)ふふっ♪


061021-6



ワタシがもっと公園内をお散歩したくて歩き始めても
ずーっと砂浜から出ようとしませんっ・・・。


061021-5



結局、このビーチで遊んだだけで帰ってきました(;´д`)トホホ

でもまぁ少しのんびり出来たかなー♪

また行こう。


061021-4



スモークヒヅメ


うちの食いしん坊の為に、
長持ちして沢山食べられるオヤツを日々探しています。

そこで、
今までチャレンジしたことがなかったヒヅメを買ってみました。

あげると、これまたスゴイ食いつき!!(^^;)


061012-1



レオっちに渡してしまうと、
もうなかなか返してくれません。

取ろうとするとガルルルルル・・・と唸られるほど・・・

生意気なっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


061012-4



異臭を漂わせながら、
ガーリゴーリ、ガーリゴーリ・・・
ガーリゴーリ、ガーリゴーリ・・・
ガーリゴーリ、ガーリゴーリ・・・
ガーリゴーリ、ガーリゴーリ・・・

それはそれはもう夢中で。。。


061012-2



ほんの5~10分のガジガジでこんな感じに。


061012-3



ただ、ヒヅメは歯が欠けたり折れたりする事が多いと聞くので、
やっぱり不安なんですよねー。

その事をグダグダ言いながら、
ガリゴリするレオさんをずーと追い掛け回していたら、

家族に「そんなに心配やったら、あげんかったらいいのに・・・」とバッサリ。

・・・って事で、やっぱりヒヅメは没収。。。(T▽T)アハハ!

レオちん、期待させてゴメンよぅ(*ノ-;*)

楽しんでるのかな。



今日は、ココメル日和のryo.さんに教えていただいた、
蜻蛉池公園の大芝生広場へ。

この公園自体はたまに行くんですが、
こんな広場があったとは知らなかったのです。
(公園がとても広くて、どこに何があるか分かってないのです)


061010-1



聞いていた通り、すごく広くて誰もいな~い♪
貸切状態でしたー。

でも工事作業の車が停まっていたり、道路が近いせいか、
レオさんはちょっとビビリぎみ。
ボールを投げても反応無し・・・。


061010-2



でもでも!!うちのレオさん。

少し緊張してても、やることはやるんです。

きっちりと♪


061010-3



くねくね~っとネ!

で、よ~く見るとこんな顔して♪


061010-4



結構、楽しんでるんじゃねーの(='m') ウププ

かくれんぼ?



今日もお散歩へ行こうと準備をしていたら、
レオさんがいない!!

どこだどこだ~と探していたら、

ふふ。

こんな所に隠れてた!


061008-1



洗濯カゴの中♪(*>ε<*)ぷっー!


061008-2



何をやってんだか・・・。

あきらめなさいっ!さぁお散歩行きますよ~♪

どうにかして、お散歩から逃げることはできないかと考えてるようです~(*≧m≦*)ププッ

 | HOME | 

