APPENDIX

tomo

tomo

197×.2.2
愛犬のレオと一緒に暮らしています。

//使用カメラ//
Polaroid SX-70
Nikon D80
NATURA CLASSICA
コンデジ

leo
Leo
2004.5.1
miniture dachshund
お散歩が苦手な我が家の愛犬
ぬいぐるみのオモチャが命
そして飼い主に似て食いしん坊。


◆メールはコチラからどうぞ!◆





MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

レオっちを登録! by BlogPeople
 



ペットと乗れる観覧車!



和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパへ遊びに行って来ました。

何かでペットOKと知り、
カートを購入したら遊びに行こうと前々から計画してたのです。

070516-1



ここのテーマパークは中世の地中海の港町をモチーフにしてるとか。
まずは園内をお散歩♪

070516-2



そして遊園地ゾーン!

いくつかあるアトラクションの中の観覧車だけ、
ペットと一緒に乗れるそうなんです!!

レオと一緒に観覧車に乗れるなんて、滅多に出来る事じゃないーーーっと
高所恐怖症の私も頑張りましたo(*^▽^*)o

070516-3


ペット同伴専用のゴンドラがひとつだけあるので、
そのゴンドラを待ってから乗りました。
中にはティッシュとビニール袋が設置されてましたよ♪

レオも落ち着いてニコニコ!


070516-4


070516-5


観覧車以外はペットは乗れないので・・(まぁ当たり前か。。。)
写真を撮ったり、のんびり歩いたりお散歩を楽しみました♪

そして次は黒潮市場へ~。

残念ながら黒潮市場はペット不可!
外の海側からも無理でした(ーー;)
なのでペット連れはご飯を食べる場所がないんですよね~~~。
だから、母に一人でご飯を調達してもらい外で食べました(ーー;)

070516-6


<平日だったので人も少なくてのんびり出来ました♪
ワンコもチラホラ来てましたよ。
レオさん、相変わらず吠えてましたけど・・・(^^;

それにしても、ペットと一緒に遊園地なんて。。。
和歌山マリーナシティ。。。見直したわっ!!

あとは黒潮市場にペット連れが食事できるスペースがあれば最高かな!?

でも楽しかったです!

070516-8



帰りにポピー畑へ寄り道もしたよ~♪

070516-9




おでかけカート



注文していたペットカートが届きました♪

さっそくレオさんと一緒に箱を開封です!!!


070515-1



結局、我が家が選んだペットカートは・・・
「おでかけカート・ワイド」です。

070515-2


希望通りコンパクト!
あと色。。ブラウンといってもベージュに近い明るい色がお気に入りです。

ただベビーカータイプのカートに比べて、荷物を置く場所が無いというのと、
折り畳んだ時に自立出来ない事は残念ですが。。。
我が家の場合、レオが乗るより荷物を積む方が多いと思うので十分です♪

で。さっそくレオを放り込んでみました♪
こんな感じです。↓


070515-3



070515-4



家の中でレオを入れてカートを転がしてみたところ、
機嫌よく乗ってくれました♪
どうやら気に入ったご様子です~。
はぁ~これで私の右腕も楽になるよ~♪

これからお出かけが楽しくなりそうだな~!o(*^▽^*)o

ペットカート乗り比べ♪



えー。今日の記事は長いです!

この度、我が家もペットカートを導入する事になりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ってもう、ポチッとしちゃいましたが。。。

本当はレオもまだ若いし、まだ必要ないとおもってたんですが
先日のペット王国で味わった、レオの体重の重さ・・・。
あと私の右腕の調子が悪いこと・・・。

そして、
レオの苦手な車の通る道路に近づいたときに起こるパニック時、
(抱っこしていても逃げ出そうと暴れるほどなので・・・)
少しでも落ち着いていられるように安全の為です・・・。

もちろん歩く事が前提。
まぁ、遠出のお出かけ用かな~。
(あんまり行かないけどね・・・(^^; )


ってな訳で、購入前に近くのペットショップを巡り
ペットカートの試乗に行って参りました♪

1ワンだし小さいカートがいいんです♪

第一条件は、とにかく小さい・軽い!
あと、ベビーカータイプは嫌だ!
あっまだあと、収納(折りたたみ)が楽チンな事!!

お店の方に許可をもらって乗せました。


070509-1


これはかなりデカかった!


070509-2


これは、さっきのカートの一回り小さい大きさ。
それでもレオが余裕に寝転んでゴロゴロ体をくねらせる事が出来るくらい。
見た目がベビーカーなのは嫌なんだけど、
開放的でレオさんが一番気に入った感じでしたよー。


070509-3


これ、カルソニックのヤツ。「ぺットセーフティカート」
候補のひとつでした・・・。
適度な大きさでいい感じ!
バッグ部分が高い位置にあるので、ワンコに目が届きやすいです。
ただ値段が高いかな・・・。


070509-4


第一候補の「おでかけカートワイド」
でも思っていたよりバッグ部分が少し狭いかな。。。
ただ前面のネットの部分が開くので、上のネットを閉めても嫌がらなかったです。
1ワンだったらコンパクトだし、これで十分かな~とも思いました。


070510-1


「ボンビ・ぺットバギーPeco」
おでかけカートワイドとほぼ同じ位の大きさ。
うーん・・・。


070510-2


第三候補の「おでかけカートST」です。


第二候補は「ボンビ・ポーターカート」
このカートだけ、現物を見つけられなかったのですー。
だから家で新聞紙をバッグサイズに切り大きさを確認。
これが一番、ダックスさんの体型に合っているような・・・。


なんかもう、いろいろありすぎて困りました・・・。

そして最終的に、
そんなにカートの出番はないだろう・・・という事。

これはレオが楽をする物ではなくて、
飼い主が楽をする物なんだーーーーーーーっという結果に。


よって決まったのは・・・?


もう少ししたら届く予定♪


ペット王国2007へ


本当は全然行くつもりなかったんです。
うちの家族も興味ないと思ってたし・・・。

それが前日、たまたま母に「明日からこんなイベントやるんだって~」と話したら、

「わぁ!お母さん、前からこんなの行きたかったんよね~」って・・・。

それならそうと早く言ってくれたらいいのに。。。ブツブツ

・・・って事で、行ってきました。

「ペット王国2007」へ♪


070503-2



レオちー連れて♪


070503-1



会場には人もワンコもいっぱい!!
ワンコは歩かせると誰かに踏まれそうで心配なほどです(^^;

初めはレオを抱っこしてウロウロしてたんですが、とにかく重いっ!
レオも抱っこで身動きとれない状況に、ずっとミーミー、キューキュー!
今、かなりペットカートが欲しくなりました・・・。
で、あまりにかわいそうなので家族にお守りをさせて、ひとり獲物を探しにウロウロ。。。


初めてこんなイベントに来たのですが、結構楽しいもんですね。
みあさん&綴ちゃん、あむあむさん&アムールちゃんにも会えました♪


070503-3



そんな、本日の戦利品はこちら!



070503-4



フードのサンプルを山ほど貰えました!
そして洋服1枚・オモチャ1コ購入♪

つーか。

オモチャ。。。父が買ってくれたんですが・・・。
100円だったなら、もっと買って来てほしかった~!!
だってそのオモチャ・・・もう破壊されたんですよ(・Θ・;)アセアセ…


そして、そんなレオさんは早々とベットで爆睡中です。



Happy Birthday!!


そうです!!



070501




そうなんですっ!!


070501-0




今日、5月1日は愛するレオちーの誕生日です!!

なんとか病気や怪我もなく3歳を迎える事ができました。
そんなレオちーの誕生日を、家族みんなでお祝いする為に、
今年は、CHIEN-CHIEN cuisine さんにケーキを予約してました♪


070501-1




070501-2


ね!美味しそうでしょ~♪
アップルヨーグルトケーキと、ピーナッツマフィンです♪
箱を開けた時からふわっと、とても美味しそうなにおい!
レオさんも大興奮っ!!

しかも!誕生日ということで、クッキーまで入れてくれていました~。



本当は今日、朝から遊びに連れて行ってあげたかったけど、
残念ながら雨・・・。
午後からは晴れてきたので、
ペットショップで、レオと一緒に誕生日プレゼントを買いにお出かけしてきました。

そして夜、みんなでケーキをガッツリ食べて・・・
(ちゃっかり、私たち飼い主達用のケーキも準備!)

もう既に、プレゼントのぬいぐるみを破壊され・・・
現在・・・爆睡中です。(*^m^)o==3

喜んでくれたかなー??


070501-3



レオくん、誕生日おめでとう。

そして・・・いつもありがとう。



We love you・・・♪


 | HOME | 

