APPENDIX

tomo

tomo

197×.2.2
愛犬のレオと一緒に暮らしています。

//使用カメラ//
Polaroid SX-70
Nikon D80
NATURA CLASSICA
コンデジ

leo
Leo
2004.5.1
miniture dachshund
お散歩が苦手な我が家の愛犬
ぬいぐるみのオモチャが命
そして飼い主に似て食いしん坊。


◆メールはコチラからどうぞ!◆





MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

レオっちを登録! by BlogPeople
 

スポンサーサイト


ドッグランにチャレンジ


今日は久しぶりの晴れ!

何を血迷ったのか、
朝、急に思い立って・・・
レオさんをドッグランに連れて行ってみました。

行ったのは家から15分程のカフェやショップも併設された施設。

こんなちゃんとしたランに行くのは初めてなのと、
まだまだワンコが苦手なレオさんなので、
開店直後のワンが少ない時間に行ってきました。


060914-1


060914-2



未知なる世界に放り出されたレオさん。
どうしたらいいか分からないレオさんは、ずっとベンチに座りっぱなし(^^;)

でも小型犬のコートには誰もいなかったこともあり、
徐々にレオさんも歩き出して
スタッフさんの後をチョコチョコ追いかけて遊んでもらったり、
私とボールで遊んだり出来るように。


060914-3



060914-4



不思議なもので、
大型犬のコートとの間にネットがあるだけで安心するんですねー。
普段なら吠えてしまうのに、向こうにワンが見えても平気♪
じーっと見つめてました!

その中にいたトイプーさんかな??大型犬が入ってきたとの事で、
コチラのコートに入ってきました。

そのワンコ!
ずっと楽しそうにキャンキャンいいながらクルクル走り回っていて、とても元気o(*^▽^*)o
でも・・そのままレオさんの所へ走り寄って追われてしまって。

案の定、遊び方の知らないレオは
キャキャキャキャキャーーーーーーーン!!!と泣き叫んでしまいました(^^;;

その後からは、すっかり尻尾もお腹についてしまう位、中に入ってしまい
ボールやオモチャで誘っても、コートの隅っこから出てきません(^^;


060914-5



やはり、レオさんにドッグランは早かったのかなーーー。

その後、少ししてから帰ったのですが
帰りの車の中でのレオさん・・・・
疲れたのか、ショックだったのか、落ち込んでる感じ!?
ずっと下向いてました・・・。


060914-6



こりゃービビリ度、さらに増してしまったかなー!笑

思いつきで行ったドッグラン!
レオっちにはイキナリすぎたみたです。
でも少しの時間でも、リードをつけずに走らせてあげられたことが嬉しかったなー。
(飼い主のワガママですが・・・)

今更かも知れないけど、少しずついろんな事に慣れていけばいいなーと思うのです。
まぁ焦らずゆっくりね。

今日は頑張った!レオっち!!

コスモスとレオ«  | HOME |  »見えるーっ?

コメント

お久しぶりです♪

(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
「かん太君と一緒♪」のyokoです、覚えていますか?今は前のブログは閉鎖してしまいましたが(´Д`;)
時々読ませてもらっています。
レオ君、最後はシュンとしているけど、走っている時は活き活きしてますね♪昔のかん太みたいです(笑)
去年の今頃から吠えるようになってしまったので、トレーニング中なんですよ(´Д`;)大分良くなってきましたが、まだまだです~(>_<)
レオ君も、きっと少しづつ慣れていくと思いますよ♪
ゆっくり気長に一緒に頑張りましょう(ó㉨ò)
最近、体長はいかがですか?涼しくなって過ごしやすくなりましね(o^-')b
またお邪魔させてくださいネ♪

体長→体調でしたo(*,",)o

ムフフー。

こんばーんわ。(^-^*)

例のあそこですね?(ドコやねーん)
わたしもよく行きます。
車が無いので、一人では行けないんだけど。
綴のゴハンもそこで購入です。うふふ。

レオくん、よく頑張ったネー。
ちょこちょこっと離れていけたのは、楽しんでた証拠ですね。(*'-')b

綴はレオくんを怖がらせてしまうなァ。きっと。。。
ラン内では、本当爆走娘なので。(TεT)

トホホ。。。

yokoさん、お久しぶりです!もちろん覚えてますともっ!!
私も時々サイトにお邪魔させてもらってましたー。
でも随分、ご無沙汰になってしまったのでコメントを残す勇気がなくて。。。(^^;

レオも少し前からよく吠える様になって・・
まぁ今までほとんど他のワンコと挨拶する機会がなかったので、気づかなかっただけなんですが。
でも今の公園に行くようになって、私もレオも顔をだんだん覚えてもらうようになってからは、
吠えてても、怖くて吠えてるだけなんだって、立ち止まってくれる方も増えましたー。
それに、いつもワンを見かけると自分から近寄るんですけどね!笑(私より先に)
だからこそ、少しずつワンのいる状況に慣れさせてあげたくて、ランにも連れて行ってみたのですーo(*^▽^*)o

かん太君とももくんはいつも楽しそうに走ってまよすね~。
yokoさんも体調いかがですか?
私は秋と春の季節の変わり目は喘息に悩まされる期間で毎年大変ですが、
今は調子もよく元気ですよ~♪ありがとうございます(*^-^)ニコ
ではまたサイトにお邪魔させてくださいね~!

■みあさんへ

こんにちは~!!!
そう!例のあそこです♪(*≧m≦*)ププッ
みあさんもやっぱり行きますかー!
あのお店は近所以外の人は車がないと行きにくいですもんね~。
私も買い物によく行くんですー。

でもホントにワンコが少なくて助かりました。
この日は久しぶりの晴れだったし、朝から沢山、お客さんがいたらどうしようって思ってたので。
綴ちゃんが暴走娘!?
いつもみあさんが撮ってる写真からは想像がつかないんですがー!!ヽ(*'0'*)
うちのレオも家では暴走してるんですけどね~。
いつか綴ちゃんと遊んでる姿が見たい~っ!

こんにちは=*^-^*=
あ~~~、一緒に行きたかったなぁ・・・(。>0<。)
きっと、3ワンで楽しく遊べたんじゃないカナ?(ryo.の思い込み??( ̄ー ̄; ))
あそこには、毎日来ている3ワンちゃんがいるけど、その日はいなかったんデスネ・・・
レオ君がトラウマにならないように、
今度一緒に行きましょうよ~(*´∇`*)あっ、海フレのドッグランもイイカモ?勝手に先走りすぎ?・・・( ̄Д ̄;;ゴメンナサイ(*・人・*)
時間が合えば、ぜひ!!

■ryo.さんへ

ryo.さん、こんばんは~♪
えへへ・・行っちゃいましたー(*^^*ゞ
本当はお誘いしようかなぁーと思ってたのですが、最近なかなか公園で会えなかったので~。
そう!トラウマ!
それで私からお願いしようと思ってたんですよ~。
もう一度ドッグランのイメージを良くさせたいので、
ぜひ今度一緒に行ってやってくださいーo(*^▽^*)o~♪
また公園でお話しましょーねー♪

こんばんわ。
mikuniに行ってきたんですね
そらはまだRUNデビューしたないんだよね~機会があったら一緒に行きましょうね。

■そらんさんへ

そらんさん、こんばんは~!
あまりに他のワンに吠えたりビビッたりするので、
ワンコ克服修行を始めたのですー(='m') ウププ
残念な結果に終わりましたが、始めたばかりですからねー(*^o^*)
ほんといつかご一緒したいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

