APPENDIX

tomo

tomo

197×.2.2
愛犬のレオと一緒に暮らしています。

//使用カメラ//
Polaroid SX-70
Nikon D80
NATURA CLASSICA
コンデジ

leo
Leo
2004.5.1
miniture dachshund
お散歩が苦手な我が家の愛犬
ぬいぐるみのオモチャが命
そして飼い主に似て食いしん坊。


◆メールはコチラからどうぞ!◆





MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

レオっちを登録! by BlogPeople
 

スポンサーサイト


ペットカート乗り比べ♪



えー。今日の記事は長いです!

この度、我が家もペットカートを導入する事になりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ってもう、ポチッとしちゃいましたが。。。

本当はレオもまだ若いし、まだ必要ないとおもってたんですが
先日のペット王国で味わった、レオの体重の重さ・・・。
あと私の右腕の調子が悪いこと・・・。

そして、
レオの苦手な車の通る道路に近づいたときに起こるパニック時、
(抱っこしていても逃げ出そうと暴れるほどなので・・・)
少しでも落ち着いていられるように安全の為です・・・。

もちろん歩く事が前提。
まぁ、遠出のお出かけ用かな~。
(あんまり行かないけどね・・・(^^; )


ってな訳で、購入前に近くのペットショップを巡り
ペットカートの試乗に行って参りました♪

1ワンだし小さいカートがいいんです♪

第一条件は、とにかく小さい・軽い!
あと、ベビーカータイプは嫌だ!
あっまだあと、収納(折りたたみ)が楽チンな事!!

お店の方に許可をもらって乗せました。


070509-1


これはかなりデカかった!


070509-2


これは、さっきのカートの一回り小さい大きさ。
それでもレオが余裕に寝転んでゴロゴロ体をくねらせる事が出来るくらい。
見た目がベビーカーなのは嫌なんだけど、
開放的でレオさんが一番気に入った感じでしたよー。


070509-3


これ、カルソニックのヤツ。「ぺットセーフティカート」
候補のひとつでした・・・。
適度な大きさでいい感じ!
バッグ部分が高い位置にあるので、ワンコに目が届きやすいです。
ただ値段が高いかな・・・。


070509-4


第一候補の「おでかけカートワイド」
でも思っていたよりバッグ部分が少し狭いかな。。。
ただ前面のネットの部分が開くので、上のネットを閉めても嫌がらなかったです。
1ワンだったらコンパクトだし、これで十分かな~とも思いました。


070510-1


「ボンビ・ぺットバギーPeco」
おでかけカートワイドとほぼ同じ位の大きさ。
うーん・・・。


070510-2


第三候補の「おでかけカートST」です。


第二候補は「ボンビ・ポーターカート」
このカートだけ、現物を見つけられなかったのですー。
だから家で新聞紙をバッグサイズに切り大きさを確認。
これが一番、ダックスさんの体型に合っているような・・・。


なんかもう、いろいろありすぎて困りました・・・。

そして最終的に、
そんなにカートの出番はないだろう・・・という事。

これはレオが楽をする物ではなくて、
飼い主が楽をする物なんだーーーーーーーっという結果に。


よって決まったのは・・・?


もう少ししたら届く予定♪


おでかけカート«  | HOME |  »ペット王国2007へ

コメント

わー。

カート購入!

こんなにも種類あるんですね、カートって。
調べてみると色んなのが出てきて、迷うよね。

わたしは今、自分用のヒップバッグ選びに迷ってます。。。(笑)

もう少ししたら届くのねー。
そしたらぜひ、お披露目パーティーを!O(≧∇≦)O

ペット用のカートって色々有るんですねー。
まだお店で実物を見た事無かったので、種類の多さにビックリしました。
どんなのか楽しみです♪

■みあさんへ

あはは・・・買ってしまいました~(^^;)
ほんといろんな種類がありますよねー。
あぁ。これで私も犬バカのトップレベルまで上り詰めた気がします・・・。

さささ。みあさんー。
どこにお出かけ行きます??(*>ε<*)ぷぷっ
ぜひ今度、私がカートを押してる姿を笑ってやってくださいね~♪

■keidonさんへ

買ったものの、ほんとに使うのかっ!って感じなんですけどねー。
さすがに恥ずかしいので、出来るだけ小さいヤツを選びました。
探してみると、他にもいろいろありましたよ~。
それに、PCの画面で見るのとお店で実物を見るのでは全然違いましたね~。
思っていたよりデカかったり、小さかったり・・・。

そしてカートは明日届く予定ですー。
またブログにUPしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

